人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Reset - Refresh - Restart !

コロナウイルス対策?!& Easy Going Life新年度キャンペーンのお知らせ

寒いんだか暖かいんだか良くわからない日々ですね。
天候異常だけでなくそれに伴う花粉症、風邪、インフルエンザ、新型コロナウイルスなどの流行…
皆さま、日常にお忙しい中、体調管理は大丈夫でしょうか。

私はというと、別にこれといって体調の不穏があるわけではないのですが、どうも最近しょっちゅう、しかも結構強い頭痛に見舞われます。低気圧頭痛でしょうか、器の自律神経やホルモンバランスの乱れでしょうか、何かのストレスでしょうか、全く別の要因でしょうか…もしかして最近大半の時間私(理)が表にいることも何か関係があるのでしょうか…しかしとにかく頻度が急に多いです。のんびりしていようと仕事中であろうと突然来るし、一度来るとなかなか長時間続くので困ります。しかもこの器、夕方の電池切れがどうも早く来ます。早く眠りたい。しかも、一度寝るとなかなか起きられません。まぁそもそもの起床時間自体も早いのですが、睡眠時間(少なくとも就床時間)は非常に長いです。
現実逃避したい深層心理が働いているのかと思いきや、没頭できて逃避にもってこいのはずの制作活動にも身が入らないことすらも多く(ちなみに私は内部メンバーでは珍しく、採譜制作よりも創作の方が好きです。なので制作ソフトに向かい合っているよりも五線譜メモ帳に向かっている方が好きなのですが)。
日中もどうにもやる気スイッチが入らず何もする気が起きずフリーズしたまま時間が過ぎていることも多く…。
ゴロニャウイルスだと思っています。

そうそう、皆さん、気休めとわかってはいてもぜひマスクはしておくと良いです。
ウイルスに対しては気休めでも、花粉症対策にはなります。そして外出時いろいろと被る臭い対策、防寒対策、乾燥対策などにもなります。ウイルスに対しても、何もないよりは効くと思ってしていれば効きます。人間の思い込m…いや、プラシーボ効果というのは強力です。効くと信じて使えば本当に効果を発揮します。それに、何より今のご時世、マスクをしているだけで周りの人たちの不安や反感をも軽減できます。

マスクや手洗いうがいは勿論ですが、感染が怖い怖いと防御にばかり走るのではなく、自分の身体の免疫を高めることをも心掛けましょう。
日頃の生活習慣、食生活、ちょっと見直すだけでかなり免疫アップにつながる改善ができます。
起床時間や就床時間を決めて極力守る、朝日を浴びる、毎日シャワーではなく何回かでもお風呂の日を増やす、朝晩に少しでもヨガやストレッチなどをしてみる、朝食をちゃんと摂る、ジャンクフードや外食を減らす(感染源に近付かない策にもなりますね)、通勤通学の道を電車ではなく歩いたり走ったりちょっと運動を心掛けるとか、職場や学校でも良く笑うとか……ほんの些細なこと、ほんの僅かに気に掛けるだけでも、免疫アップの生活習慣に変えていけます。

ところで、最近音楽制作の依頼が多くてあまり宣伝していませんでしたが、メンタルセッションも行っております。
カウンセリングのような心理セッションだけでなく、私たちは「その人が日々生きやすい方法を探る」ことを重視していますから、心理的対話だけではなく各種心理療法や催眠療法、音楽、アロマ、整体やヨガなど持ち得る考え方とスキルを総動員した上でご依頼者様個々の「生きやすくなる方法」「リラクゼーション法」を見つけてご伝授する、「リラクゼーションセッション」を種類多く設けています。
もちろん、日々の生活から免疫を高め、病気になりにくくなっていく方法もお教えします。
ストレスも発散できます。
やる気が出ないことが最近多いと言っている私が言うのもなんですが、じんわりやる気が出てくるセッションもできます。実はできるんです。こういうこと自分でもやっているから、こうやって記事を書いてみたり一応活動できる程度まで持ってこれています。…説得力ないですかね。
音楽のレッスンと組み合わせることもできます。例えばですが催眠療法の技法を取り入れて発声トレーニングをすると、ご自身でもびっくりするほど楽な状態で、余分な力が抜けてしっかりと収束されていながら伸びやかな声が出るようになります。これだけでも、リラクゼーションセッションでもないのにリラックス・リフレッシュ・ストレス発散効果が非常に高いです。

…先ほど、この記事を書いているときですが、外から凄い男の叫び声が聞こえてきました。
何かと思って窓から外を見ると、どうやら男が一人、自転車で駆け付けたか通りすがったらしい警察2人に両脇から何やら説得されながら、時々大声で喚き散らしています…。その後パトカーが来て、男は結局連れて行かれました。

春先の陽気で何やら気分が複雑になっている人、日々のストレスが溜まっている人…
制御しきれなくなって道端で叫び出す前に、健全な発散方法を見つけて下さいね。
…と、あの人がどういう事情で喚いておられたのかは知りませんが…

年が明けても気持ちが吹っ切れないまま2月まで来てしまった人、
年が明けて切り替えたはずなのに既に疲れがたまってきた人、
私と同じくコロナならぬゴロニャウイルス疑惑の人、
ストレスが溜まっていて定期的にリフレッシュしたい人、
ちょっとだけふらふらする程度にでも運動を取り入れたい方、
なぜだかやる気出ない方、
などなど…

個々に合ったセッションをご案内しますので、お気軽にご相談下さい。

メンタル・リラクゼーションセッションに特化したページはこちら
中でも「メンテ用対話」「リラックス体験セッション」「スピードリフレッシュ」はお手軽にお試しいただきやすいかと思います。

また、音楽レッスンに特化したページはこちら
ピアノも歌も理論系(楽典やソルフェージュなど)も、全く初めての初心者さんから歓迎です。もちろん本格的に学びたい方から、音楽を通じて日々の活力を得たいという方、男性、女性、お子さんから大人、交代人格さんまで可。
ピアノは弾きたい曲があるならジャンル問いません。初めての方、初級者さん、練習方法をじっくり見つけたい方、基礎をじっくりやりたい方、趣味で特定の曲だけ弾きたい方などもオススメです。

歌は主にクラシックとミュージカルが専門ですが、それに準ずるものであればある程度別のジャンルでも対応します。ただ発声で発散したい人から趣味で1曲歌いたい方、発声法をじっくり研究したい方、クラシックの基礎をやりたい方、発声の基礎の基礎をしっかりと踏んだ上での喉に負担のかからないミュージカル発声(チェスト・ミックス・ヘッドヴォイスなど)を学びたい方、ちゃんと作曲家の意図を踏んだ”楽譜通り”を歌えるようになった上で演技の幅を最大限両立させたミュージカル歌いを学びたい等のちゃんとしたミュージカルヴォーカルレッスンがしたい方、などがオススメです。結構クラシックの先生はミュージカルがちゃんと教えられず、ミュージカルの先生は”楽譜通り””作曲家の意図”といった音楽的な要素をちゃんと踏んだ上でのレッスンができず、人によっては”喉が生来強い人用”の喉に負担のかかる教え方しかできない、という先生も多いです。当方は、その点クラシックの音大で基礎を身に着けた上で、最新の本場アメリカの音声生理学に基づいた研究を取り入れたミュージカルヴォーカルを学んでいます。特に、クラシック発声とミュージカル発声の狭間で悩んでいるような方にとっては、私たちもまさにそういう悩みの当事者だったので橋渡しできると思います。

音楽理論はそれだけのレッスンでももちろん構いませんが、ピアノや歌と両立して、もしくは織り交ぜてレッスンできます。
といいますか、もちろんピアノと歌両方やりたい方にもレッスン対応しています。個々のやりたいことに合わせた非常にリベラルな、本当の意味で「オーダーメイドレッスン」をしています。
趣味でも音大受験用でも、楽典を基礎からやりたい人、ソルフェージュや新曲視唱(初見能力)・聴音をやりたい人、音楽の歴史を知りたい人、やりたいことを遠慮なくご相談頂ければと思います。


また、大変お得なお知らせをここでいち早く致しますと、もうすぐ『祝・入学・進学キャンペーン』を行います。
3月1日~4月30日の間に心理・リラクゼーションセッションもしくは音楽レッスンをご予約&ご受講の方は、「料金を明記しているすべてのセッション(つまりは心理セッション・リラクゼーションセッション・音楽レッスンのすべて)」において、¥1000-割引でご提供致します。期間中でしたら回数無制限です。
ホームページでも2月下旬頃になったらトップページでお知らせする予定です。
中にはもともとが¥1,500程度のセッションもあるので、非常にお得なキャンペーンです。しかもなんと2か月間という大企画です。ご興味のある方はぜひホームページ、ご覧になってみて下さいね。

by easy-going-life | 2020-02-20 21:02 | EGLP

ありのままの姿で自由に生きよう!

by Harlequins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31